石油が高くなって

石油が高くなって、小麦が高くなって、カップラーメンが
高くなって、なんだか暮らしにくくなったような気もしますが。
この機会に節約して無駄なものは買わないとかエアコンを止めるとか、
そんな風にしてやり過ごしたらどうかな?と思ってます。
まあ、やり過ごせなくてずっと続いたりするのかもしれないけど
それはそれで、いいじゃないかなと考えています。今までがかなり無駄遣いをしてたんだよね。
ガソリンを1リットル燃やしたらすごく熱いですよ!!
 1リットル石油を作るのにどれだけの時間がかかってるんだろう!?
 そんなことを考えると1リットル200円なんて安すぎると思うけどな。というかお金の
問題ではなくてそんなにどんどん燃やしてどうするんだろうということですよね。
漁師さんとかタクシーの運転手さんとかは大変なのはわかるけど、遊びとかちょっと通勤
するのなんかの車なんていらないんじゃないかな。(トヨタさんごめんなさい)
 1時間に60kも80kmも移動してしまうなんて、そんなに僕らは偉かないと思うけど。